防災・減災ワーキンググループ:新型コロナウィルスについて>第2弾:市内の東京都施設でのイベント状況

小金井市内にある東京都施設でのイベント開催状況

小金井市の公式サイトでのイベント中止情報は、別途、小金井市審議会傍聴環境づくりでの市政監視ワーキンググループでも発信していますが、こちらでも市の公式サイトでは告知されない、でも市民にとって重要な「都施設でのイベント状況」を発信することにしました。東京都のイベント中止に関する方針(2月21日付けの今後3週間の対応方針)は、以下の通りです。それを理解した上での小金井市域での状況を確認していきます。

<東京都のイベント中止に関する方針>

以下は、実際の東京都施設でのイベントカレンダーです。全てを掲載は難しいのでこの週末の連休(22日~24日)のみをご紹介しました。継続して、情報発信していきます。詳細は、こちらでご覧ください。

赤枠で囲ったものは中止、または一部中止のものです。

小金井市内の「小金井公園での梅まつり」は実施予定のようです。飲食などを提供する大規模なイベント中止とされる中で、お茶の野点もあるので細心の注意が必要です。

<以上>

追伸:小金井まちおこし協会のFBからの情報で、東京都公園協会からの以下の情報で「小金井公園の梅まつり」の中止が確認されました。こちらから、ご覧ください。その他の都立公園での「梅まつり」関連のイベント中止については、こちらをご覧ください。同じく東京都のイベントカレンダーにあった神代植物公園の梅まつりの現状を知りたく、検索したところ、判明しました。同公園協会の神代植物公園の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください