小金井市議会傍聴環境づくり:2019年3月議会・一般質問2日目>坂井えつ子

2019年3月議会一般質問:坂井えつ子市議の準備編

坂井市議の一般質問の通告内容は、以下の通りです。

傍聴は、議場に直接伺って傍聴する他にネット上で中継動画などを視聴する方法もあります。Web中継は、こちらから、ご覧ください。

質問その1:ヤングケアラーの実態を把握し、必要に応じサポートしよう。

この質問については、坂井えつ子市議の定期的に配信されている「坂井えつ子のつながる小金井通信」の最新盤No.40に詳細がありますので、それをこちらからダウンロードして、ご覧になりながら、視聴されることをお勧めします。

質問後に坂井市議のブログにこのヤングケアラーの質問についての報告がされています。こちらのページをご覧ください。

質問その2:福祉売店「りんくの店」の早期再開を

この提案は、平成28年に閉鎖した旧福祉会館の福祉売店が閉鎖に伴い、廃止が蹴ってされて以後、再開をという提案のようです。実際、再開は市側では、検討されているのでしょうか?新福祉会館の開館までに再開が別な場所で検討されているのでそうか?不明です。計画があるのかどうかを聞いてみたいと思います。りんくの店を運営していたのは、NPO法人りんくで、再開の要望、陳情もこのNPO法人から市議会に出ているようです。

事後報告ですが、坂井市議のブログのこちらのページでこの質問の概要を見ることができます。

質問その3:都道の件

この件は、やはり既に白井市議が質問されているので重複します。同じく市長の意思を問う内容なので、ここでは省いておきます。

<坂井えつ子市議一般質問 了>

今回の2日目は、準備編は、時間の都合で終了です。残りの板倉と紀市議には申し訳ありません。後日、個別の動画ファイルの視聴用のデータ設定時にアップしていきたいと思います。少しでも多くの方の2日目の傍聴を期待して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください