小金井市議会傍聴環境づくり:2019年3月議会・一般質問1日目(2月27日)>村山ひでき

2019年3月議会一般質問:村山ひでき

当日の会場やオンラインでの中継動画視聴が可能です。Web動画は、こちらから。以下に質問通告をご紹介します。

質問その1:食育の地域展開について

小金井市の第3次食育推進計画は、こちらから、ダウンロードしてご覧いただけます。また、同計画の推進を市長の諮問によって、審議していく会議(健康課が管理)についての詳細(会議録など)を知りたい方は、こちらをご覧ください。この①の5つの取組とは何でしょうか?概要版などで確認したいところですが、当日村山市議が解説していただけるかもしれません。フードロスについては、現在、社会福祉協議会などで実施している「フードバンク」などの施策(生活支援者や高齢者、子ども食堂などへの提供活動)の推進状況が確認され、そのことによるフードロスの現状課題解決を進めるための施策ということかもしれません。注目したいものです。

質問その2:無電柱化計画について

市から提示された無電柱化計画の概要の確認でしょうか。最近発表された無電柱化推進計画案は、こちらでご覧いただけます。現在は、3月中旬までこの計画への意見募集も行われています。こちらをご覧ください。質問の主旨は不明です。注目したいと思います。

<村山市議の一般質問準備 了>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください