Web調査:東京都の収容動物情報とは

東京都の動物愛護相談センターにある「収容動物情報」のサイトをご紹介紹します。このサイトには、以下の表示があり、

「このデータベースでは東京都動物愛護相談センターで収容した犬・猫等の情報を検索できます。 迷い犬・迷い猫等を探している飼い主のための情報提供です。 新しい飼い主を探すためではありません。 「 この犬を飼いたい 」等の譲渡希望はお受けしていません。 譲渡を希望される場合は、犬・猫等の譲渡事業をご覧下さい。」

ペットの譲渡希望者などでなく、飼っていたペットがいなくなって、捜している方向けです。保健所などで収容している動物の情報サイトです。実際に、収容日から、収容期限までは、短くて7日から10日なので、いなくなったら、すぐチェックしないと厳しいかもしれません。この日の収容数は12件。下の画像がそのトップ画面です。猫、その他(6件)は、別のページになりますが、猫は写真はなく、イメージイラストのみでした。当該サイトは、以下の画像をクリックして、ご覧ください。

収容動物情報サイト(東京都動物愛護相談センター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください