小金井市審議会傍聴環境づくり:開催告知の現状把握 その10

2019年3月の審議会開催告知状況の報告(3月1日市報発行時点)

今回は、3月の小金井市の広報告知状況の報告です。恒例の市報と小金井市公式サイトでの告知の比較です。

残念ながら、ネット上での告知は、最悪でした。

あまりひどいので思わず、通常は一覧表だけをご覧にいれるのですが、今回は、イメージ画像に公式サイトの開催予定告知頁を表示しました。

具体的な報告は、以下の一覧表をご覧ください。市報のみの告知が10割(もちろん、3月開催予定の審議会の未掲載がないとした場合ですが)で、公式サイトは、全く無し。変わりに削除すべき、開催終了した審議会などの予定3件が残ったままという悲惨な状況です。ネットで知ろうとした人には全くわからないという現状の報告です。もし、こんな状況の言い訳があるとしたら、「市議会開催中でアップする時間がなかった。」または、「各課から、情報提供がなかった。」が予想されます。

会議名称市報告示公式サイト告示
公立保育園運営協議会△まだ、終了した9月の開催情報が掲載されたままです。
三者合同会議△まだ、終了した11月開催情報が掲載されたまま
廃棄物減量等推進審議会△まだ、終了した2月15日の審議会予定が掲載されたままです。
子ども・子育て会議〇3/5開催(前号掲載)
食育推進会議〇3/7開催(前号掲載)
地域自立支援協議会〇3/7開催
差別解消委員会〇3/7開催
社会教育委員の会議〇3/8開催
消費生活審議会〇3/19開催
市民健康づくり審議会〇3/25開催

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください